アキヤマ建設

家創りはきっと楽しいはず

資料請求
お問い合わせ・ご相談

アキヤマblogアキヤマblog

モデルハウス見に来てください①

2018.04.11

4月14・15日にモデルハウス見学会を行います。

住宅展示場のような華やかで豪華な見学会ではありません。

本当に住む家なので、実感を持って見てもらえる自慢の家です。


★ みどころ1.耐震構法SE構法であること。

SE構法は構造計算が必須なので、木材から違います。

強さを保証するためにそもそも出身の明らかな木材を構造材に使用しています。

外観や壁紙はお施主様のセンスで自由に

構法はSEをオススメします。

詳しくはモデルハウスのページまで

家づくりスキルアップセミナーVol.146

2018.04.08

府川です。

本日の家づくりスキルアップセミナー「500万得する?資金計画セミナー」にご参加いただきまして、ありがとう

ございます。

多くのご質問をいただき、資金計画に大変興味をお持ちであることを感じました。

さて、次回は、4月22日(日)14時より「土地探し黒帯道場」をまた当日、AM10~PM4 は、2中学区7中学区

の土地探し相談会を実施致します。

2中・7中学区をお探しの方、お気軽にご来店下さい。

DSC_1183.jpg

資金計画その④

2018.04.07

●その他にかかる費用も考慮する

マイホームにかかる費用は建設費だけではありません。

例えば土地の売買に「仲介手数料」、ローン契約は保証料や手数料、引っ越しの費用、新築住宅用家具代、不動産取得税、登記料、家の火災保険、土地の地盤によっては数十万~数百万の改良費用も!

様々な費用がかかることを想定してしっかり資金計画を立てましょう。

住宅の補助金、税金の優遇措置など様々な制度を活用して負担を軽くできるといいですね。

 

詳しくは4/8資金計画セミナーにて

資金計画その①はこちらから

資金計画その②はこちらから

資金計画その③はこちらから

資金計画その③

2018.04.06

●将来設計も含めて考える

毎月の返済額とボーナス時の加算額を決めるためには将来設計をきちんと考えます。

住宅ローンの返済は、30年前後と長く続きます。

将来の家計プランの中で殆どの方がお子様の教育費がポイントになります。

お子様の教育・進学などの費用、住宅修繕のための積立、固定資産税・都市計画税も今後かかります。

また退職金の金額や年金制度が不透明な今、定年退職以降も住宅ローン返済が続くと、老後の生活にも影響してきます。

プラス2万円くらいは今後の積立にとっておく必要があるかもしれません。

 

詳しくは4/8資金計画セミナーにて

資金計画その①はこちらから

資金計画その②はこちらから

資金計画その②

2018.04.05

金融機関や借入額を決めるには色々考慮するポイントがあります。

●返済額、金利タイプ、返済期間

生活に無理なく月々支払っていける『返済額』がおおよそ決まったら次は『金利のタイプ』を比べていきます。ローン完済時の年齢を考えて『返済期間』も決めます。

この3ポイントが決まれば、借入額がシミュレーションできます。

もちろん、金利は低いほうが嬉しいわけですが、変動の方が良いのか固定の方が良いのか、銀行に聞いても「払い終わってみないとわからない」と答えが返ってきます。ここはしっかり検討しましょう。

 

詳しくは4/8資金計画セミナーにて

資金計画その①はこちらから

資金計画その①

2018.04.04

マイホームを建てたいと思った時、まず浮かぶのがお金のことではないでしょうか。

自分で資金計画を立てるのってけっこう難しいですよね。

家計に無理のない資金計画を立てるための大事なポイントを考えましょう。

 

●現在の支出の見直し

毎月の支払いを書き出して本当に必要な支出かどうか検討します。

保険料の見直しなどで月1万円支出が抑えられたと言う例を多々聞きます。

月々3000円でローンの借入額としては100万円と考えると月々1万円は大きな差になりますね!。

 

詳しくは4/8資金計画セミナーにて

地盤を気にしていますか?

2018.03.22

20180322095502.jpg

静岡県の方なら大抵「東海大地震」のことを考慮して、家を建てる際には地盤のことを心配されると思います。

いくら強固な家を建てても地盤が弱かったら心配ですものね。

でも地面の中の状態をうかがい知ることってモグラさんにでも頼まないと見れないし...なぁんてこと考えていませんか?

実は不動産業を50年もやっているアキヤマは色々「ここは◯◯だ」とおおよその見当がつきます

そのワザを皆さんにもお話したくてセミナー行います

お時間のある方は是非おこしください。

お電話でのお問合わせは054-345-1735 まで

特別じゃない「特別」な家を見に来ませんか?

2018.03.13

sugi500.jpg

3月17日、18日は長崎南町にて完成見学会を行います。

優しさが詰まった心温まる家ですよ!

外観、内観ともとってもシンプル、自然な色合いにまとめています。

茶色やベージュ系は木の色に近く、人が落ち着く色です。

中は広々使える工夫が随所に。

誰もが段々年齢を重ねます。

車椅子でも動ける広さや段差の無い暮らしがきっと快適な生活につながっていきます。

これからの次代に参考になる家です。是非ご来場いただきたいです。

少人数でご案内しているため、ご予約してお越しください。

お電話でのお問い合わせは 054-345-1735 まで

よろしくお願いいたします。

家づくりスキルアップセミナーVol.143

2018.03.11

府川です。

本日の家づくりスキルアップセミナーVol.143「これからの太陽光発電!」今回は、株式会社ソーラーアシストの

上妻様を講師に向えセミナーを開催いたしました。

ご来場いただきまして、ありがとうございます。

太陽光発電にご興味ある参加者でしたので、非常に多くの質問があり、充実したセミナーとなりました。

次回は、3月25日(日曜日)14時より「一番大切な地盤の話!」を開催します。

このテーマは、人気があります。

お気軽にご参加下さい。

DSC_1052.jpg

これから太陽光発電 その②

2018.03.09

太陽光発電を利用すればもちろん光熱費を削減できます。

作った電気はまず家の中で、エアコンやテレビなどの電源として使われます。

使い切れずに余った電力は電力会社に売ることができます。

これを売電収入といいますが、平均的に10年以内に設置にかかった費用の元がとれるそうです。

長い目でみれば確実にお得です。

ただ売電価格も変化しています。

来年度の売電価格も気になります。

 

詳しくは「これからの太陽光発電セミナー」へ

taiyo.jpg

ご予約・お申込み
住宅見学会や家づくりセミナーのご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。
お電話の方は054-345-1735
お気軽にお電話下さい。
tel.054-345-1735
土地探しはお任せ下さい
Blog新着情報
主な対応エリア
【主な対応エリア】 静岡市(葵区・駿河区・清水区)
焼津市・藤枝市
アキヤマの賃貸情報
日本の家を100%耐震に。