アキヤマ建設

家創りはきっと楽しいはず

資料請求
お問い合わせ・ご相談

アキヤマblogアキヤマblog

補助金セミナー

2016.01.31

im.JPG

住宅部 秋山大輔です。

今日のセミナーは「補助金もらえる家を建てよう!」を開催しました。

補正予算で金額が拡充された、「地域型住宅グリーン化事業」や、

200万円以上の工事で100万円も補助金がもらえる、「スマートウェルネス住宅推進事業」についてご説明いたしました。

今回参加できなかった方で、ご興味のある方は、お気軽にお問合せください。

次回、2/14は「不動産黒帯道場」「7中学区土地探し相談会」のW開催です。

草薙の「得する街のゼミナール」、街ゼミとコラボします!

参加ご希望の方はご予約下さい。

健康調査にご協力ください。2/5まで

2016.01.29

111.png

アキヤマで10年以上前に建築された方を対象にリフォーム補助金にかかる健康調査のお願いを送っています。

それ以外の方ももちろんお申し込み可能です。

健康チェックしてからと言って、リフォームしなくてはならない訳ではありません。

謝礼として5,000円もありますので、よかったらお申し込みください。

期限が短いため、お電話でお申し込みを受け付けています。

メールでも大丈夫です。

家づくりスキルアップセミナー Vol.90

2016.01.27

green2.jpg

早いもので90回目を迎える、今週の家づくりスキルアップセミナーは、「補助金をもらえる家を建てよう!」です。

今回のセミナーでは、平成27年度の「地域型住宅グリーン化事業」の補正予算の話し(補助額がさらにアップ)、

「スマートウェルネスリフォーム」という非常にお得な補助金の話し、このあたりがメインになる予定です。

どちらも、近年の補助金事業ではまれに見るお得な情報です。

新築やリフォームをご検討中の方は必見です!

スマートウェルネス住宅

2016.01.23

pavilion_image_03.jpg

スマートウェルネス住宅とは、エネルギー効率の良い住宅(=スマート住宅)と安心で安全、健康に暮らせる
住宅(=ウェルネス住宅)の2つの性能を持ち合わせた「人と環境にやさしい家」のことです。
住まいの省エネルギー化は、断熱気密性・遮音性等の向上に寄与するので、居室間の急激な温度差が緩和され、心臓や脳など身体への負担軽減や結露・カビなどの発生を抑制します。
スマートウェルネス住宅の要素によって、循環器系疾患・呼吸器疾患の予防や居住者の活動性の向上、健康維持増進効果をもたらすと考えられています。

 

住宅改修をお考えの方に朗報です。

断熱改修工事で最大120万円の補助金がうけられます。

しかも、無料の健康診断付きです。(5000円の謝礼)

 

詳しくは当社セミナーにてご説明する予定です。

家づくりスキルアップセミナーVol.89

2016.01.17

府川です。

新年、第一弾のセミナー「消費税率アップに負けない家づくり」にご参加いただきまして、ありがとうございました。

本年も月に2回のペースで開催する予定です。

次回は、1月31日(日)14時より「補助金をもらえる家を建てよう!」です。

これから、新築住宅、リフォームをお考えの方には、必見です。

お気軽にご参加下さい。

2016011713580000.jpg

三世帯同居住宅に補助金が

2016.01.16

これから2世帯住宅を考えている方は是非これを読んでください!

住宅に関する補助金制度のひとつに「地域型住宅グリーン化事業」(旧 地域型住宅ブランド化事業)があります。

これから国が地域型住宅グリーン化事業の拡充で行おうとしている「三世代同居住宅に関する補助金」は平成27年度補正予算案で成立し次第、詳細が確定しますが、かなり大きな金額を補助で受けられる可能性があります。 

まず三世代同居住宅の定義ですが

三世代とは、住宅を取得・建築しようとしている子供がいる夫婦(1世代、2世代)とその夫婦どちらかの親(3世代)が暮らす住宅のことを言います。 

現在、分かっている情報は「調理室・浴室・トイレ・玄関のうち、いずれか2つの項目が複数設置されている」ことが条件となります。 

調理室はミニキッチンでも、浴室はシャワールームでもOKです。 

暮らす人数が多くなればなるほど、トイレは複数必要となってきますし、2世帯住宅であればなにかしらそれぞれ必要となります。 

したがって、現状では2世帯住宅を検討中の方々は、「3世代同居住宅」に関する補助金を受け取れる可能性が高くなります! 

2世帯住宅を予定している方は、補助金を活用する為に今すぐにでも当社へご相談ください!

採択されたグループ(工務店)のみ、この補助金getが可能です! 

できるだけ早く行動しましょう!

20160116141927.gif

シンプル&ゴージャス

2016.01.15

kitawaki07.jpg

阿形です。

昨日、完成住宅の写真を撮りに伺いました。

シンプルで落ち着いた外観、中に入ると細かなところにまでお施主様のセンスの良さが光っていました。

空間の使い方にも豊かさを感じました。住み心地に自信のある家に間違いないです。

仕事始め

2016.01.06

府川です。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

弊社は、本日が仕事始めです。

今年の初日の出は、近年では最高でした。(山原山)

正月の箱根駅伝、青山学院は強かったですねえ。

20160106183856.jpg

ヨシ!オレンジはさえぎる物無く昇った

2016.01.01

明けましておめでとうございます

 今年もイオン清水店の屋上に初日を見に行って来ました。 今年のオレンジ(初日)は周りにさえぎる物無く、世界遺産と清水の町並みをオレンジ色に染めながら、まっすぐ昇りました。 

 我等が清水エスパルスの2016を予言していると確信しています。

願 清水エスパルス 1年でJ1復帰

今年もよろしくお願いします。

P1070012.JPGP1070020.JPG

あけましておめでとうございます

2016.01.01

fuji.jpg

あけましておめでとうございます。

申年ですね。今年も皆様にとってすばらしい年になりますように。

そして今年もアキヤマをよろしくお願いいたします。

1月6日より通常営業いたします。

ご予約・お申込み
住宅見学会や家づくりセミナーのご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。
お電話の方は054-345-1735
お気軽にお電話下さい。
tel.054-345-1735
土地探しはお任せ下さい
Blog新着情報
主な対応エリア
【主な対応エリア】 静岡市(葵区・駿河区・清水区)
焼津市・藤枝市
アキヤマの賃貸情報
日本の家を100%耐震に。