アキヤマ建設

家創りはきっと楽しいはず

資料請求
お問い合わせ・ご相談

アキヤマblogアキヤマblog

三世帯同居住宅に補助金が

2016.01.16

これから2世帯住宅を考えている方は是非これを読んでください!

住宅に関する補助金制度のひとつに「地域型住宅グリーン化事業」(旧 地域型住宅ブランド化事業)があります。

これから国が地域型住宅グリーン化事業の拡充で行おうとしている「三世代同居住宅に関する補助金」は平成27年度補正予算案で成立し次第、詳細が確定しますが、かなり大きな金額を補助で受けられる可能性があります。 

まず三世代同居住宅の定義ですが

三世代とは、住宅を取得・建築しようとしている子供がいる夫婦(1世代、2世代)とその夫婦どちらかの親(3世代)が暮らす住宅のことを言います。 

現在、分かっている情報は「調理室・浴室・トイレ・玄関のうち、いずれか2つの項目が複数設置されている」ことが条件となります。 

調理室はミニキッチンでも、浴室はシャワールームでもOKです。 

暮らす人数が多くなればなるほど、トイレは複数必要となってきますし、2世帯住宅であればなにかしらそれぞれ必要となります。 

したがって、現状では2世帯住宅を検討中の方々は、「3世代同居住宅」に関する補助金を受け取れる可能性が高くなります! 

2世帯住宅を予定している方は、補助金を活用する為に今すぐにでも当社へご相談ください!

採択されたグループ(工務店)のみ、この補助金getが可能です! 

できるだけ早く行動しましょう!

20160116141927.gif

おまたせしました!グリーン化採択!

2015.06.24

6月24日ついに「地域型住宅グリーン化事業」の採択結果が公開されました!

地域型住宅グリーン化事業の採択結果一覧に当社の所属グループ「静岡パッシブデザイン・パートナー会」が しっかり載っています。

green.jpg

補助金事業を利用して住宅を建てようと考えている方是非一度ご相談ください。

長期優良住宅+エコな住宅の新築に、120万円の補助金が受けられます!

これからも皆様のお役に立てるようがんばりますよ!

「耐震住宅100%運動」が「最優秀レジリエンス賞」を受賞しました。

2015.03.19

ジャパン・レジリエンス・アワード2015で、「耐震住宅100%」が活動の継続性・発展性等を評価され、最優秀レジリエンス賞を受賞しました。

去る3月15日(日)、仙台にて、「ジャパン・レジリエンス・アワード2015」の授賞式が行なわれました。

このイベントは国際防災世界会議に併催して行なわれるもので、全国で展開されている「強靭化」(レジリエンス)に関する先進的活動を、発掘・評価・表彰することを目的としています。

そこで、私たちが推進している「耐震住宅100%運動」が、国連防災会議において、
「最優秀レジリエンス賞」を受賞しました。

 3192.jpg

これからも日本の耐震住宅100%を目指して努力してまいります。

ありがとうございます。

次郎長の生家再生プロジェクいよいよ始動です。

2015.02.06

以前お伝えした通り、「日本の家を100%耐震化プロジェクト」の企画である、「あなたの残したい建物コンテスト」において、我らが清水次郎長さんの生家が見事グランプリに輝き、耐震100%委員会のファンドからの補助を受け、耐震補強・修復工事を行う権利を獲得できました。

263.jpg

これもひとえに、年末のお忙しい中Facebook投票にご協力くださった皆様のおかげあり、心より御礼申し上げます。
投票終了から約1か月が過ぎ、いよいよ建物修復の具体的な進め方についての、第一回目打ち合わせ会が、昨日開催されました。
「次郎長の生家を生かす街づくりの会」の皆さんや、街づくりや伝統工法家屋修復の専門家の先生、耐震化100%委員会の皆様などなどで、ひとまずは生家の現状を下見し、その後意見交換会となりました。

262.jpg

様々なご意見が発表される中、当然に越えなくてはいけない様々な問題も浮かび上がり、第一回目の会合としてはとても充実した話し合いができました。

261.jpg

これからも多くの困難が待ち受けているであろう、この再生プロジェクトですが、あいにく私は困難であればあるほど燃えるひねくれ者です。
街のため、清水のため、日本のためになる答えを、メンバー全員で必ず導きだし、次郎長の生家を再生させてみせまっせ。

太陽光発電セミナー

2014.10.13

IMGP7038.JPG

住宅部 秋山大輔です。

本日は「太陽光発電ってホントにお得なの?」セミナーを開催いたしました。

質問タイムではいつも以上に熱を感じました。

雨の中、多数のご来場ありがとうございました!

台風の直撃が心配されますので対策を十分にして備えてください。

IMGP7024.JPG

講師をお願いした 電器堂の村松大輔さん

爽やかな笑顔と、非常に分かりやすい解説にうっとりしました。

さすが"大輔"さん、ありがとうございました!

10/4・5は草薙3丁目現地販売会です!

2014.10.01

3-thumb-644xauto-1065.jpg

草薙駅から徒歩5分の草薙3丁目にて、販売会を行います。

10月4日・5日(土日)10時から16時まで開催しています。

一度ご覧ください!

3階建てだから「構造と断熱の見学会」ご来場ありがとうございました。

2014.09.28

行列ができることはありませんでしたが(笑)、「構造と断熱の見学会」二日間が無事終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
家づくりで失敗しないためにも、こういう地味でマニアックな見学会にも、ぜひぜひご参加ください。
勉強になることはあっても、後悔することは絶対にありませんよ。

10678543_664599716969470_4605685263567667649_n.jpg

次回の見学会やスキルアップセミナーで、ぜひお会いしましょう!

お会いしましょう!

 

草薙3丁目売土地商談中となりました。キャンセル待ち受付中です!

2014.06.02

草薙3丁目商談中

New売り土地の草薙3丁目、希少な物件だけに発売と同時にご希望が入り、商談中

となりました。ただいま、キャンセル待ちをお受けしております。

あなたの土地見つけます!相談会

2014.05.02

府川です。

GWも明日から、後半戦ですね。

さて、GWも過ぎ去った、5月10日(土)11日(日)AM10時~PM4時、弊社1階にて、
あなたの土地見つけます!相談会を開催します。

土地をこれからお探しの方や探しているのになかなか見つからない方も、お気軽にお越し下さい。

今回の土地情報は、

  • 清水第二中学区
  • 清水第七中学校
  • 東豊田中学区

を対象学区として、物件情報を提供致します。 

また、新着情報では、当日、ご来場いただいた方に初公開物件(これから商品となる物件)

  • 清水区谷田
  • 清水区草薙3丁目
  • 清水区長崎新田

を紹介致します。

※この物件につきましては、お電話での問い合わせは、ご遠慮下さい。

今回の対象地以外をお探しの方もご来店、ご登録いただければ、優先的にお探ししますので、是非、どうぞ。 

予約は必要ではありませんが、事前に、ご来場いただける日時がわかる方は、じっくりとご相談できますので、こちらへお申込み下さい

 

あなたの希望をお聞かせ下さい。

とことん物件を探します。

ご来場をお待ちしております。

 

20140502171359.jpg

 

 

 

 

ご予約・お申込み
住宅見学会や家づくりセミナーのご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。
お電話の方は054-345-1735
お気軽にお電話下さい。
tel.054-345-1735
土地探しはお任せ下さい
Blog新着情報
主な対応エリア
【主な対応エリア】 静岡市(葵区・駿河区・清水区)
焼津市・藤枝市
アキヤマの賃貸情報
日本の家を100%耐震に。