アキヤマ建設

家創りはきっと楽しいはず

資料請求
お問い合わせ・ご相談

アキヤマblogアキヤマblog

普通の建売と建築業者が建てた建売とどう違うの?

2021.05.14

●建売住宅

一般的にはコスト重視プランで建てられます。
敷地とセットで住宅を購入することお金の流れは比較的単純です。
そして注文住宅とは違い、もう完成していますから、打ち合わせなどで時間を取られることがありません。

建売住宅のデメリットとしては、間取りや設備などが思いどおりにカスタマイズはできないことが多いです。
そしてどうしても画一的な建物になりがちです。隣地と似た感じの建物が並ぶ光景を目にすることもあります。
また、工事の途中経過は見ることができません。

●建築業者が建てた建売は

注文住宅と同じ工程を踏んでいます。アキヤマの場合は許容応力度計算による構造計算を行ったり、耐震性能に限らず温熱計算なども行って「普通の建売とは段違いだぜ」と言わんばかりに設計・施工の能力を発揮して造ります。
設備等も最新のものを選択し、アキヤマ自身が「施主」という概念を持って施工します。
着工前から竣工までのすべての過程を詳細に記録しているのでこれから検討する方に途中経過もご覧いただけます。 

当然ですがアフターメンテナンスにもずっと責任を持ちます。注文住宅と同じく定期点検はもちろんのこと、お客様からの不具合のご連絡などにもすぐ対応できます。 自分たちの建てた家ですからメンテナンスを他社に依頼するようなことはありません。ずっとお客様と永いお付き合いをしてゆきます。

また、金融機関の融資なども相談に乗ります。

手前味噌ですがアキヤマの建売は本当に自信作です。

5月15・16日は販売会を行っています。

見るだけでもきっと勉強になりますよ!

詳しくはこちらから↓↓

https://akiyamakensetsu.co.jp/seminar/2021/05/copy-post-174.html

家づくりスキルアップセミナーVol.194

2020.11.29

府川です。

本日は、清水まちゼミとのコラボで家づくりスキルアップセミナーVol.194「いつか....」だはなく「今す

ぐ」東海地震に備えよう!を開催しました。

ご来場いただきまして、ありがとうございます。

ご参加いただいた方々は、東海地震について非常に関心を持ってお聞きいただき、多くのご質問をいただきました。

次回のセミナーもお気軽にご参加下さい。

DSC_1122.JPG

家づくりスキルアップセミナーVol.193

2020.11.15

府川です。

本日は、清水まちゼミとのコラボで家づくりスキルアップセミナーVol.193「どうなる?草薙未来予想図」を開催

しました。

募集人員一杯でのご来場をいただきまして、ありがとうございます。

ご参加していただいた方々は、皆様、草薙の未来像を非常に興味を持って、話を聞いていらっしゃいました。

次回は、11月29日(日)14時より、こちらも清水まちゼミとのコラボで「いつか」ではなく「今すぐ」南海トラ

フを考えよう!です。

セミナーご参加希望の方は、ご予約をお願いします。

DSC_1065.JPG

DSC_1068.JPG

今年の有度ハロウインは

2020.11.04

今年もたくさんの子供達がハロウインに参加してくれました。

コロナの影響もあって例年よりはちょっと少ない人数でした。

今年の「アキヤマ」は心は女性のフカキンが純粋な子どもたちを待ち受けていました。

なかなか厳しい注文を子どもたちに投げつけていましたよ。

1604300817384.jpg

今年の仮装はいうまでもなく「鬼滅の刃」が圧倒的に多かったです。

kimetu.jpg

付添の大人の方々も着物姿で恐れ入りました。

kimetu2.jpg

「禰豆子は俺が守る!」と言った感じでしょうか。

kimetu3.jpg

手がいっぱいの「手鬼」の衣装の子どもたちも。
よく考えましたね!

teoni.jpg

忍者や魔女も毎年人気ですね!

kimetu5.jpg

今年は鬼滅の刃以外がフレッシュに感じるような

kimetu6.jpg

ありがたいことに、「昨年パジャマを着て、おじさん具合が悪そうだったから今年は大丈夫か心配で見にきました。。」と言ってくださるグループの方も!

昨年のアキヤマを覚えていただいて感謝感謝です!

良い子の皆さん!来てくれてありがとうございます

「HAPPY HALLOWEEN!!」

1604300809276.jpg

家づくりスキルアップセミナーVol.188

2020.05.10

府川です。

本日の家づくりスキルアップセミナーVol。188 オンライン版 「一番大切な地盤の話」にご参加いただきまして、

ありがとうございます。

今回、コロナ対策の一環としまして、オンライン(zoom)でのセミナーを初めて開催しました。

今後もこの様な形態でセミナーを開催します。

次回は、6月7日(日曜日)14時から「どうなる?草薙の未来予想図!」を開催します。
皆様、お気軽にオンラインセミナーにご参加下さい。
よろしくお願いいたします。
DSC_0150.JPG
DSC_0149.JPG

アキヤマにおける新コロナウイルス感染予防策について

2020.04.20

お客様へのお願い

アキヤマにおける新型コロナウイルス感染予防策について

弊社では、新型コロナウイルス感染症に関して正確な情報収集に努めるとともに、お客様と従業員の感染予防及び安全確保に細心の注意を払いながら通常営業を行なっております。


従業員への徹底

● 就業時間内のマスク着用及び外出毎の手洗いうがいを徹底いたします。
● 体調不良を感じた場合は直ちに出社制限する体制を整えます。
● 不要不急の外出や出張は自粛させています。
● 社内、工事現場の換気やテーブル、イス、ドアノブ等の消毒を行ないます。
● プライベートな会食や旅行について可能な限り自粛を要請しています。
● 関係業者に対しても同等の予防策を講じるよう要請しています。


ご来社いただくお客様へのお願い

● 弊社入口に設置しているアルコール消毒液で手指の消毒をお願いいたします。
● ご来社の際はマスクの着用をお願いいたします。
 *ご用意が難しいお客様には弊社にてお渡ししております。
 *体調に不安のある方はご来社をお控え願うことがあります。


見学会・イベントに関して

● 見学会は当面休止とし、スマホやPC上でご覧いただけるオンライン見学会やセミナーを企画いたします。


現在弊社では、ご希望の方に向けたWEB上のオンラインによるお打ち合わせなど、実施に向け準備を行っております。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

株式会社アキヤマ
令和2年4月20日

家づくりスキルアップセミナーVol.185

2020.03.08

府川です。

本日は、雨の中、家づくりスキルアップセミナーVol。185「土地探し黒帯道場~どうなる?草薙未来予想図~」に

ご参加いただきましてありがとうございます。

草薙の将来像の話をさせていただきご参加いただいた方々には、大変興味を持っていただきました。

さて、今度の土日14日15日は、清水区舩原にて完成見学会を開催します。

完全予約制で実施させていただきますので、よろしくお願いいたします。

DSC_2405.JPG

アキヤマスタイル2月号について

2020.02.09

アキヤマスタイル2月号のアキヤマコラムの原稿について

「JR草薙駅北側」「駅前の商店街から北へ10分・・・」「更に10分北に・・・」「住宅地最北部」

などの記載がありますが、北のすべては南の間違いです。

訂正してお詫び申し上げます。

家づくりスキルアップセミナーVol.183

2020.01.19

府川です。

本日は、新年最初のセミナー「実践!資金計画∔住宅補助金」にご参加いただきましてありがとうございます。

本年も引き続き月1回のペースで、日曜日14時から家づくりスキルアップセミナーを開催します。

次回のセミナーは、2月9日(日)14時より「一番大切な地盤の話」がテーマです。

これから、マイホーをお考えの方には、非常に大事なテーマとなります。

お気軽にご参加下さい。

お待ちしております。

DSC_2121.JPG

仕事始め

2020.01.06

府川です。

明けましておめでとうございます。

弊社は、本日より仕事始めとなります。

本年もよろしくお願いいたします。

今年の初日の出は、曇りで残念でした。

20200106182413.jpg

ご予約・お申込み
住宅見学会や家づくりセミナーのご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。
お電話の方は054-345-1735
お気軽にお電話下さい。
tel.054-345-1735
自宅で見る不動産案内/見学会ライブ・お問合わせフォーム
土地探しはお任せ下さい
Blog新着情報
主な対応エリア
【主な対応エリア】 静岡市(葵区・駿河区・清水区)
焼津市・藤枝市
アキヤマの賃貸情報
日本の家を100%耐震に。