アキヤマ建設

家創りはきっと楽しいはず

資料請求
お問い合わせ・ご相談

アキヤマblogアキヤマblog

資金計画が不安な方に!ZEH×長期優良住宅×コストパフォーマンス『新商品ONE'S CUBO&船原1分譲地説明会』

2019.02.16

2月17日(日)14時~  当社1階にて
新商品ONE'S CUBO&船原1分譲地説明会を開催します。


マイホーム実現をとことん応援します!
家を建てたい。でも
やっぱり不安なところは資金、、、
価格が安くてもなんだか不安、、、

そんな方にピッタリの説明会を

開催します!


WOODONEとのコラボにより

「高性能」・「低価格」を実現した新商品が登場しました!


・長期優良住宅

・ZEH

・無垢材たっぷり

贅沢な仕様でも土地からのセットで

高いコストパフォーマンスを実現しました。


船原分譲地とのセットの場合は土地も含めて大チャンス!

高性能な家×コストパフォーマンス

興味のある方は是非お越しください。



ご予約は 054-345-1735 まで


~アキヤマの考え方~

誰もが家族を守る家は「高性能」にしたいもの。

もちろん「快適性能」も高ければ生涯の光熱費も段違い!

目には見えませんが一生にかかる「医療費」も当然変わってくるのです。

今回のコラボ商品はさらに「低価格」を実現しました。

無垢材を活かした「デザイン性」も高い評価を受けています。




ご予約は 054-345-1735 まで

もちろん、SE構法やパッシブデザインに興味のある方も是非!
会場は静岡市清水区草薙1-14-13 静鉄草薙駅前です!

自分でできる資金計画3

2019.01.24

今回は返済額の決め方です。

毎月の返済額とボーナス時の加算額を決めるためには将来設計をきちんと考えます。

住宅ローンの返済は、30年前後と長く続きます。

将来の家計プランの中で殆どの方がお子様の教育費がポイントになります。

お子様の教育・進学などの費用、住宅修繕のための積立、固定資産税・都市計画税も今後かかります。

また退職金の金額や年金制度が不透明な今、定年退職以降も住宅ローン返済が続くと、老後の生活にも影響してきます。

プラス2万円くらいは今後の積立にとっておく必要があるかもしれません。

 

詳しくは1/27の実践!資金計画セミナーにて

押し売りはありませんのでどなたでもお気軽にご参加ください。

自分でできる資金計画2

2019.01.22

マイホームを建てたいと思った時、さて金融機関や借入額はどうやって決めて行くのでしょう。

金融機関のホームページなどで返済のシミュレーションが利用できます。おおまかに借入額などを検討する際には次のポイントを考えます。

●返済額、金利タイプ、返済期間

生活に無理なく月々支払っていける『返済額』ですが、家賃を払っている状況でしたら家賃くらいかな?と考える事が多いと思います。

ただ今までかからなかった「固定資産税」や将来の「修繕費」なども視野に入れておきましょう。

そして『金利のタイプ』やローン完済時の年齢を考えて『返済期間』も決めます。

この3ポイントが決まれば、借入額がシミュレーションできます。

もちろん、金利は低いほうが嬉しいわけですが、変動の方が良いのか固定の方が良いのか、銀行に聞いても「正直払い終わってみないとわからない」と答が返ってきます。

ですので各ポイントをそれぞれしっかり検討しましょう。

 

詳しくは1/27実践!資金計画セミナーにてお話します。

自分でできる資金計画1

2019.01.21

マイホームを建てたいと思った時、まず浮かぶのがお金のことではないでしょうか。

初めて資金計画を立てるのって何から考えるのか?けっこう難しいですよね。

家計に無理のない資金計画を立てるための大事なポイントを考えましょう。

 

●現在の支出の見直し

毎月の支払いを書き出して本当に必要な支出かどうか検討します。

保険料の見直しなどで月1万円支出が抑えられたと言う例を多々聞きます。

月々3000円でローンの借入額としては100万円と考えると月々1万円は大きな差になりますね!。

 

詳しくは1/27 実践!資金計画セミナーにて詳し~くお話します(^o^)

K様邸上棟ドローン撮影

2019.01.09

草薙駅近くの長崎南町で、K様邸の上棟式が行われました。

youtube動画UPしましたので、ぜひご覧ください!

20190109173426.png

アキヤマ夏まつりにおこしいただきありがとうございます

2018.08.31

8月26日のアキヤマ夏まつりにはたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!

IMG_5357.JPG

早朝から準備に忙しい草薙商店街です。

IMG_5367.JPG

アキヤマ店頭の目玉である「ユンボに乗って写真を撮ろう!」

本当にたくさんの方が体験してくださいました。

今回一番の盛況となりました。

IMG_5382.JPG

またボール紙で家づくりにも大勢の方参加してくださいました。

自分流のおうちができたかな?

IMG_5386.JPG

さらにドローンの撮影、ドローンを飛ばしているところを皆様が撮影している...と言う面白い構図になりました。

酷暑の中、ご参加いただき誠にありがとうございます。

8/26のつながるくさなぎ 夏フェスに

2018.08.21

8/26は「つながるくさなぎ夏フェス」が草薙商店街を中心に開催されます。

アキヤマは皆様にもお知らせしていますがアキヤマ夏祭りとして参加します。

アキヤマのブースではニット工房ライクさん、ロンポワンさんの商品販売も行います。

またドローンの飛行もありますよ。

アキヤマ駐車場には本物ユンボが来ますのでぜひ一緒に写真を撮ってください。

11時からは子供さんを対象にボール紙で部屋づくり体験も行います。
壁紙やドアを貼って自分だけの部屋を作れますよ。
夏休みの自由研究にもなるかも知れません。


13時からは生活に即役立つセミナーです。
ちょっと一緒にやってみる企画です。


それぞれお席に限りがございますが、お気軽にお越しください。

natufesu01.jpg

natufesu02.jpg

20180807112814.jpg

2018リフォーム補助金の目玉 長期優良住宅化で最大300万円 その③

2018.05.25

さて、この大きな補助金ですが、
よくあるリフォームは対象になるのでしょうか?

外壁・屋根の張り替え、壁紙のリフォームなど、よく聞きますが
どうでしょう。

外壁・屋根の張り替えだけを単独で行う場合は補助対象になりません。
でも、耐震・省エネ・劣化対策・給排水管更新などの長寿命化リフォームと併せて行うのでしたら、これらの工事も補助対象とできる場合があります。

さらに、親との同居リフォームも考えている場合は、プラス50万円の補助金が受けられる可能性があります。

同居するかどうかは問われませんが、工事としてはキッチン、トイレ、お風呂などの増設、つまり、三世帯用に工事をする場合です。

詳しくは5月27日リフォーム補助金セミナーにて

2018リフォーム補助金の目玉 長期優良住宅化で最大300万円 その①はコチラから

2018リフォーム補助金の目玉 長期優良住宅化で最大300万円 その②はコチラから

2018リフォーム補助金の目玉 長期優良住宅化で最大300万円 その②

2018.05.24

さて、その補助金はどんな感じでもらえるのでしょう。
とってもざっくり大まかに言いますと...

Q.まずもらえる人は?

A.長期優良リフォームの発注者、長期優良リフォーム済み住宅の購入者です。 

Q.もらえる額(最大額)は?

A. 1住戸あたり最大250万円+50万円です(※)
(※)三世代同居対応改修工事を実施する場合に50万円プラス

 

Q.主な要件は?

A.専門家による建物調査(インスペクション)を行ったうえで長寿命化のためのリフォームを行い、維持保全計画書とリフォーム履歴を作成します。

☆☆詳しくは5月27日リフォーム補助金セミナーにて

2018リフォーム補助金の目玉 長期優良住宅化で最大300万円 その①はコチラから

2018リフォーム補助金の目玉 長期優良住宅化で最大300万円 その①

2018.05.23

日本に住んでいると「新築」至上主義が当たり前にまかり通っていることに、気が付かずに生活しているかも知れません。

諸外国の住宅事情を見ていると、中古でどんどん値が上がる...なんてことはごくありふれたことです。

なのに日本では「中古?」「古い」「汚い」「家の骨組み中実は見えない」と悪いこと尽くめな感じさえします。

そこで国交省が立ち上がりました。

中古で購入した家も、10年20年住んでいる家も、長く大切に使うためのリフォームをする・・・つまり、「耐久性があり、地震に強く、省エネ性が高く、維持管理がしやすい」住宅にリフォームする場合、その工事費等の一部に対し国が最大で300万円補助しましょう!

と決定しました。

詳しくは5月27日リフォーム補助金セミナーにて

ご予約・お申込み
住宅見学会や家づくりセミナーのご予約・お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ。
お電話の方は054-345-1735