施工例

木造で30畳の大空間を実現 耐震工法SE構法の家

構造が強いと思いっきりチャレンジできる!

施工例

LDKと小上がりの和室は合わせて30畳以上の大空間です。
2階リビングの利点をフルに活かしています。

SE構法の壁強度は、一般在来工法の3.5枚分。
だから耐震のために必要な壁量・柱量を1/3.5にすることができます。
ですので耐震等級3の最高レベルでありながら、この開放的な空間を創ることができました。

耐震構法SE構法ではすべての建物に、
柱と梁の接合部の強さと耐力壁の強さのバランスを構造計算で検証しています。
ZEH(ゼロエネハウス)にも対応し、将来に渡って光熱費が抑えられた家です。

国の事業であるグリーン化に採択された理由がある優良住宅です。

住まいのポイント

施工例

コントラストの外観

ガルバリウム鋼板とジョリパットの振り分けが美しい外壁です。
焦げ茶と白のコントラストが存在感たっぷりにそびえ立ちます。

施工例

和室

和室の窓は富士山が見える位置に設計しました。
やはり富士山が見えるのは嬉しいですね。

施工例

書斎にミニキッチン

ご主人の憩いの場所、1階の書斎です。
なんとサンワカンパニーのミニキッチンを完備しています。
なんだかワクワクしますね。

施工例

汚れに強いお風呂

タカラスタンダードのユニットバスを設置しました。
壁は全面ホーロー張りで汚れにとても強いんです。
毎日の掃除助かります。

Photo Gallery

あわせて他の施工事例もご覧ください

アキヤマの家創りをもっと

施工例集ダウンロード

今すぐスマホで見られる施工例集を
お受け取りください