施工例

リタイア後の人生を豊かにする、自分だけの基地

趣味を楽しむセカンドハウス

施工例

思い描いたのはリタイア後の趣味を生かした充実した時間、
最適解は「自分だけの基地」でした。

母屋が建つ敷地のすぐ横に、平屋のセカンドハウスが完成しました。

大好きな休日農家や友達を呼んでBBQなども楽しめるよう、
外から靴を脱がずに直接入れる入り口がなんと3か所。

あこがれのオレの家です。

住まいのポイント

施工例

土足のまま入れる土間

農作業や釣り、BBQなどの時にあると便利な土間。
靴を脱がずにそのまま入れるのが嬉しいですね。

施工例

おもてなしのシステムキッチン

収穫した野菜をすぐに調理できるセカンドハウスのキッチン。
友人やご親せきなどをもてなす予定です。

施工例

楽しみ広がるLDK

広々リビングは玄関や土間のすぐ隣。
外で遊んだあとのホームパーティーが楽しみですね。

施工例

2ndベッドルーム

母屋のスペースでは、
なかなか実現が難しい自分専用の2ndベッドルーム、
ゲストも宿泊できるようバストイレも完備です!

Photo Gallery

あわせて他の施工事例もご覧ください

アキヤマの家創りをもっと

施工例集ダウンロード

今すぐスマホで見られる施工例集を
お受け取りください