監督日記

2019-05-22

デイサービスリハビリセンター草薙

お引渡し

2019.05.22

デイサービスリハビリセンター草薙

お引渡しを行いました。

これからの時代にとても大切な「できるが増える」をテーマにしたリハビリセンター草薙の完成です。

オレンジの看板が目印です。元気が出ます。

工事も最終段階、
募集チラシもUPされました。

2019.02.15

3月中旬完成に向けて工事は最終段階に入り、
現在は主にクロス工事が行われております。

ホワイト系のクロス部分と・・・

デイサービスリハビリセンター草薙

静岡市民ならば思わずやる気が溢れ出す、エスパルスオレンジ塗装の

デイサービスリハビリセンター草薙

メリハリを付けた2色の壁が完成に近づいています。

デイサービスリハビリセンター草薙

施設の募集チラシも完成し、「リハビリセンター草薙」始動間近です!

浴室タイル・小上がり和室
・エスパルスカラー階段?

2019.02.01

リハビリセンター草薙様内装工事、順調に進んでおります。

ご利用者様が快適に過ごせる工夫が随所に!

お風呂はユニットの既製品ではなく、見た目にも楽しいタイルが施工され、

デイサービスリハビリセンター草薙

リハビリルームの一角には、小上がりの和室コーナーも。

デイサービスリハビリセンター草薙

エスパルスを連想させるオレンジ色の階段で、清水らしさも演出しています。

デイサービスリハビリセンター草薙

LSG(鋼製間柱)工事施工中

2019.01.09

年末まに2FのLSG工事が進行していましたが、年明けから1Fに着手しました。

デイサービスリハビリセンター草薙

鉄骨で構成された広くて高い空間を間仕切りする場合、
写真のような軽量鋼製の骨組みを施工し、
さらに下地ボードとクロスなどで仕上げる施工が行われます。

デイサービスリハビリセンター草薙

なんだか牢屋みたいですね。(笑)

デイサービスリハビリセンター草薙

4月のオープンに向け、少しずつ「アブレイズリハビリセンターくさなぎ」の全貌が見えてきました。

ちなみに、新規オープンスタッフの募集しています!

 ↓  ↓  ↓ 

 こちらまで!

内部スタッド工事

2018.12.13

デイサービスリハビリセンター草薙様、まずは図面通り現場に墨出しされた箇所に、
スタッド(軽量鉄骨で作る間仕切り)を設ける工事が進行中です。

デイサービスリハビリセンター草薙

写真のように、450mm間隔で軽量鉄骨の細い柱を建て、
この上からプラスたーボードなどを張りあげ、これがクロスや塗装仕上げの下地材とします。

デイサービスリハビリセンター草薙

きれいな牢屋のようにも見えますね。。。

デイサービスリハビリセンター草薙着工!

2018.12.11

来年4月のオープンを目指して、「デイサービスリハビリセンター草薙」の建築工事がいよいよスタートしました。

デイサービスリハビリセンター草薙

現在現場では、給排水工事・墨出し(建物の柱の位置や床・壁の仕上げ面の位置など、
工事の基準となる線などに記す工程)が行われています。

デイサービスリハビリセンター草薙

運営は、訪問介護から有料老人ホームまで、
介護サービスを総合的に提供している、株式会社アブレイズ様です。

ちなみに、現在こちらの新設センターでは、スタッフを募集中です!
ご興味のある方はぜひこちらまで!

アキヤマの家創りをもっと

施工例集ダウンロード

今すぐスマホで見られる施工例集を
お受け取りください