監督日記

2020-09-18

S様2世帯リノベーション

2世帯リノベーション完成

2020.09.18

S様2世帯リノベーション

◎玄関回り外部ビフォアー・アフター

S様2世帯リノベーション

からの~

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

茶系が黒系にナイスマッチング ※ダークグレーの外壁サイディングも実際はもっと黒っぽいです

◎浴室ビフォアー・アフター

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

からの

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

正面壁の木目調ブラウンが落ち着きをもたらせています。

シャワー水栓下はカウンターなしを選ばれました。スッキリ!です。

◎洗面所ビフォアー・アフター

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

からの

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

壁クロス及び床CF(クッションフロアー)を貼替えました。

◎居間⇒LDKビフォアー・アフター(キッチン増設)

S様2世帯リノベーション

からの

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

キッチン天板はステンレス張りでキッチン及び背面の収納は重厚感と清潔感を兼ね備えた浮造り仕上げ茶系色とし、壁紙はキッチン回りがタイル調で背面収納回りは紺色と、個性的な仕上げとなりました。白い床と天井に映えて、明るい雰囲気の倍返しですヽ(^o^)丿写真右下のキャビネット(白い部分)には蒸気排出ユニット(黒い部分)が組込まれていて、炊飯や湯沸しの時に出る蒸気をファンで吸い込み庫外へ排出します。炊飯器やポットをキャビネットに収納したまま使えます。

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

奥様こだわりの、大容量のドイツ・M社食洗機です。お箸やスプーンもまとめて洗えるカラリートレー付きです。

◎子供室ビフォアー・アフター⇒仕切壁構築し2部屋に

S様2世帯リノベーション

からの

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

2部屋に仕切られました。両面共にブラックボードというクロスで、チョークで描ける壁紙です。

施主様よりベビー用品も持ち込まれました。

◎玄関回り内部ビフォアー・アフター⇒2ヶ所に仕切り

S様2世帯リノベーション

からの

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

扉はアクセントととして付けたままにして内側に仕切り壁をしました。扉は上部ストッパーで開かない様にしました。

扉の反対側の既存玄関壁には枠いっぱいに鏡を取り付けて美観を整えました。お母様がとても喜んで下さいました。

S様2世帯リノベーション

◎トイレクロスCF貼替

S様2世帯リノベーション

◎エコキュート室外機設置場所

S様2世帯リノベーション

からの

S様2世帯リノベーション

敷地の空きスペースが広かったので室外機設置後も通路が確保で出来ました(^^)

S様2世帯リノベーション

リノベーション施工

2020.08.20

2F洗面所横物入に浴室バス施工しました。

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

※バス施工前に各設備配管配線がされました。

※施工前に改修各所に養生を施しました。

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

将来を見据えて2階子供部屋を壁で仕切って2部屋に分けました。

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

壁を開口して玄関ドアを増設しました。扉は工事中は仮設ドア使用して完成時に新規扉を取り付けます。

S様2世帯リノベーション

2階居間にキッチンレンジフード用壁とカウンター腰壁を取り付けてキッチンを設置しました。

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

玄関内部も仕切り壁でふさぎました

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

着手前ビフォアー

2020.08.01

8/3より2世帯リノベーション工事着手します。

~着手前各所~

玄関(ドア増設)・外壁

S様2世帯リノベーション
S様2世帯リノベーション

居間(キッチン設置しL・D・Kに)

S様2世帯リノベーション

物入(浴室に)

S様2世帯リノベーション

子供室(壁で仕切って2部屋に)

S様2世帯リノベーション

外部(エコキュート室外機増設)

S様2世帯リノベーション

アキヤマの家創りをもっと

施工例集ダウンロード

今すぐスマホで見られる施工例集を
お受け取りください