監督日記

2019-12-04

N様邸減築+リノベ工事

完成お引渡し

2019.12.04

N様邸減築+リノベ工事

工事が完了しお引渡しを行いました。

N様邸減築+リノベ工事

洗面台も美しくなってスタッフの皆さんも使いやすいと喜んでくださいました。

スタッフ思いの会社さんです。

増築部建て方工事

2019.11.12

N様邸減築+リノベ工事

建物部分解体工事から基礎工事が完了し、
改築部分建て方工事が行われました。

N様邸減築+リノベ工事

1坪程度の棟上のため、レッカー車による柱などの搬入はなく、
大工さんたちの力により建て方が施工されました。

N様邸減築+リノベ工事

レッカーが無いころの建て方が、このように施工されていたのだと想像すると、
施主が大工さんたちの労をねぎらって酒席をもうけたという習慣も頷けます。

事業やご家族構成の変化に合わせリノベ

2019.10.28

地元では知らない人がいない繁盛理容店、
自宅兼スタッフルームのリノベ工事が始まりました。
事業の拡大にあわせて、
継ぎ足し増築を繰り返してきた先代から引き継いだ愛着ある建物。

N様邸減築+リノベ工事

ただ、奥様にとっては動線に無駄が多くて、家事にストレスを感じていました。

そこで、お子さんたちが巣立ちご家族構成が大きく変わった今
スタッフルーム含めたリノベーションを計画しました。

N様邸減築+リノベ工事

現在部分解体工事施工中です!

アキヤマの家創りをもっと

施工例集ダウンロード

今すぐスマホで見られる施工例集を
お受け取りください